二回戦 試合日:2008年3月25日(火) 球場:横大路グランド
チーム名
下鴨シャークス
岡屋SP少年団
活動結果   ページへ
2008年3月23日(日)から始まりました「第37回中信杯 全京都学童軟式野球 春季大会」
本当にたくさんの方々に応援に来ていただき ありがとうございました。
Aチーム がんばりましたが、二回戦負けという結果に終わりました。
 
私たちAチームは、選手7名しかおらず、今大会もBチーム選手の力をお借りし
本当に、代表を始め、コーチ・保護者、感謝しております。

23日(日)の一回戦 vs紫クラブ戦の時には、Bチーム選手の大きな声援・掛け声などで、ベンチも盛り上がり、
Aチームの選手も、きっと今までにない楽しさ、元気よさ、そういうものを体いっぱいで感じたと思います。
また、フェンスの外には、自分達を応援してくれるたくさんのたくさんの色んな人たちがいて
今まで代表や各コーチ、前Aチームの先輩たちからも聞いていた「全京都」というものを肌で感じたと思います。
黒星が多いAチーム、一回戦で勝った時、選手も代表もコーチの方々も保護者も本当にうれしかったです。

25日(火)の二回戦 vs下鴨シャークス戦
色んなエラー等で、負けてしまいました。試合後、Aチーム選手、みんなが泣いていました。
今まででも、負け試合の時、何人かは泣いていたことがありましたが、選手みんなが泣いていたのは、今回が初めてでした。
みんなが流した涙、きっときっと次の大会で、笑顔になると信じています。
「全京都」が「全てであり、全てではない」と、負け惜しみとして、そう思っています。
これからの大会で、一つでも多く白星を残せるよう、みんなでがんばっていきたいと思います。

最後に・・・
Bチームのみんな、本当にありがとう!!
君たちのおかげで、Aチームの選手たちも楽しい試合ができ、はげみにもなり、いい思い出ができました♪
本当にありがとね♪

また、応援に来ていただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
卒団生のみんな、また卒団生保護者の皆様、おじいちゃん・おばあちゃん・・・
「全京都 がんばってね!」メールをくれた方々、グランドで「がんばってきて!」と声をかけてくださった方々・・・
いろんな方々・・・・・・本当にありがとうございました。
これからも Aチームがんばりますのでよろしくお願いいたします!!

※ 1回裏、一番打者・竜輝が内野安打〜テイク1をもらい2塁へ。
  続く圭佑・華麗な送りバンド成功で竜輝を三塁へ。続く、亮太も華麗な送りバンド成功で、竜輝・ホームイン。
  6回裏、竜輝のホームランで1点!

※ 5回コールド勝ち・ピッチャー/亮太・完封
  1回裏、竜輝のヒット、圭佑のバンド、亮太のヒット、魁翔のヒット、大地・センター前ヒットで4点!
  2回裏、竜輝のホームランで1点得点!
  3回裏、凌己・内野安打、建太・センター前ヒット、魁翔・ヒットで1点!
  5回裏、凌己・内野安打〜盗塁、大地の内野安打で、凌己が帰り、5回コールドで勝利!!

一回戦 試合日:2008年3月23日(日) 球場:殿田球場
チーム名
紫クラブ
岡屋SP少年団