第30回内田杯学童軟式野球大会

※ 1回裏、3安打と3四球で4点を先制される。
  2回から公式戦初登板の松岡、制球が定まらず毎回のピンチを招くが3失点と踏ん張る。
  7点差を追う5回表に1点、6回表にも2点を取り最後まで諦めずに追いすがったが
  反撃及ばず準優勝に終わる。

決勝 試合日:2008年6月15日(日) 球場:淀川河川敷
チーム名
岡屋SP少年団
精華アトムズ ×

※ 5回時間切れ
  スポ少野球京都府決勝大会への出場権を賭けた準決勝。
  無得点のまま迎えた3回裏、先頭の森田の三塁前へセーフティでチャンスを作り3点先取。
  4回裏にも、3連続四球を選び2点追加。
  5点のリードで迎えた5回表、1点差と迫られ尚も一死三塁の場面、
  サードゴロで一塁に送球で二死送球の間に三塁走者本塁へ、一塁手山口の好返球と捕手松岡のブロックで
  アウトを取り、2年連続の京都府決勝大会への出場権を獲得した。

準決勝 試合日:2008年6月15日(日) 球場:淀川河川敷
チーム名
棚倉ビクトリーズ
岡屋SP少年団 ×

※ 4回コールド勝ち
  1回裏、森田、三上のヒットなどで5得点。
  2回裏にもヒットで出塁した冨田の好走塁などで2得点。
  4回裏、2点を取り、尚も一死二塁の場面で、5番谷崎の左中間を破るタイムリーで10点目を上げた。
  投げては、森田が9三振を奪う好投であった。

1回戦 試合日:2008年6月14日(土) 球場:淀川河川敷公園
チーム名
平盛インパルス
岡屋SP少年団 3× 10

※ 6回時間切れ
  1回表、一死二、三塁のピンチを守り抜く。
  2回裏、先頭打者山口のヒットを足掛かりに、3点を奪う。
  4回表、3点を奪われ、同点とされるが、
  4回裏、先頭の江藤、センター前ヒットで出塁、続く岡井もセンター前へのヒットでチャンスを広げる。
  迎えるバッターは岡田、フルカウントからライト前へのヒットで2者を返すなど、この回3得点。
  5回表、6回表とランナーを出しながら、エース山口が落ち着いた投球で無失点で切り抜けた。

2回戦 試合日:2008年6月1日(日) 球場:水無瀬川緑地公園広場
チーム名
大住クラブ
岡屋SP少年団 ×
京都府スポ少 南部ブロック大会

※ 5回コールド負け
  1回表、2回表と3塁にランナーを置き先生のチャンスを作るがあと1本が出ず、無得点に終わる。
  2回裏に先制点を許すが、3回表に三上の2塁打で同点とする。
  3回裏と4回裏に叩きつける打撃と足を絡めた攻撃をされ6失点と苦しい展開となる。
  5回裏にも四球で出したランナーに盗塁を許しエラーの間にホームに帰られゲームセット。
  1,2回のチャンスに、先制点を奪えず最後まで試合の流れを引き寄せることが出来なかった。

2回戦 試合日:2008年7月5日(土) 球場:太陽が丘第二
チーム名
岡屋SP少年団
淀イーグルス 1×